2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Debug Diagnostic Tool v1.2 を使う

IIS

v1.2 2011/7/14 に新しいバージョンとして 1.2 が出ているようです。 大きなところでは 64bit のフルサポートや、Windows Server 2008 にも対応しています。 それ以外にも IIS 7.x に関連した追加機能がいろいろあるようですね。 v1.1 の参考 以下の記事で設…

IIS がハングした時にダンプを作成するツールいろいろ

IIS

IIS がハングする たまーにですが、IIS からレスポンスが全然返ってこなくなってしまい、アプリケーションプールを再起動しなくてはならなくなる事があります。 ロードバランサで片方生きてるから大丈夫とはいえ、放置していい状況では無いわけで本格的に調…

node.js で PostgreSQL に接続する (Windows で npm 無しで)

そろそろ WSH にも疲れてきたので。。 サービスは C# on Visual Studio での開発ですが、ガッツリ開発からは離れた事もありワンショットのバッチやちょっとしたツールを作る事が多くなりました。 その中でいちいち C# で書いてビルドしてってもは何かと面倒…

Mac で node.js/express 環境の構築

いい加減 今更感はありますが、自分の備忘録として。先に書いておきますが、最後に貼ってある参考リンクを見てください。そこの構築方法がスムーズだと思います。 まずは node.js のインストール この時点で最新版が 0.5.0 であったのでそれをインストールし…