2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Interactive shell for blockdiag 用のキーワード補完拡張 for google chrome

最近 他人が作った仕様とかを理解したり整理したりするのに、UML や状態遷移図やらと図を書くことが多くなった訳で、これまでは Excel、次に Cacoo を使って作っていました。でも、やはりしんどいんですね。。ちょっと仕様変更があった時に、図の調整がしん…

コマンドラインツールを簡単に作る CLAP

C#

Java の頃は Commns CLI があったのでコマンドラインツールを作るのにいちいち args をパースするなんて厄介な事はしなくて済んでいたのですが、C# になってからは同じようなものが見つからずせこせこ引数を読み取ったり、メンドイ時は「第一引数は〜、第二…

日付型をフォーマットしたりする

日頃は C# で仕事してるので、node.js の日付操作したりするのが割りと手間だったりします。 例えば日付を yyyy-MM-dd にフォーマットする これまでは以下のような関数で対処してました。どっかのサイトで拾ったのだと思いますが思い出せません。。 /** * * …